ワンコイン。みんなで学ぼうWordPress勉強会!

wordpress勉強会

皆さんこんにちは。
ブログを書き続けることかこんなに大変だとは思ってなく、「実践する事による学び」は本当に大切な事だと痛感している今日この頃。

さて、今日は毎月一回参加しているWordPress勉強会についての記事です。

商売をしている方ならどうやって自分の商材やサービスを多くの方に知って頂こうかと悩みが尽きないものですが、Wordpressはインターネット上にホームページを作成する為のソフトウェアで無料で利用する事が出来ます。
しかしちょっとした知識が必要となり、何も分からない状態で始めても何も分かりません。

WordPressは世界で一番使用されているホームページの制作ソフトでかつGoogleの検索ロボット君も大好きなプログラムなのでSEOにも強い優れものなのです。

私も昨年、弊社サロンのホームページを業者の方に「WordPressを使って」と特にお願いして制作してもらいました。
ちなみにコチラ
藤沢 エステ レイテノール

そして、それを参考に自分でもWordPressを使っていくつかホームページを作ってみました。
レイテノール イトマン多摩校
読売ランド前にある「イトマン多摩校」のレイテノール出張所。
週に一度(毎週月曜日)営業しています。

藤沢 欧風フレンチ ルポ
私の大好きな藤沢のビストロ。
とっても美味しくて色んな方に知ってほしいと思い、応援したくてお手伝いしました。

藤沢青年会議所
私が昨年まで入会していた青年会議所。
担当の友人がホームページで困っていたので、お手伝いしました。

全部「Wordpress」で作っています。
業者の方に作ってもらう時の一番の不安は、自分の想いが人に伝わる様なホームページが出来るか?という事です。
しかしなかなか自分の気持ちをうまく業者さんに伝えられなかったり、ちょっとした変更をする時などの事を考えると自分で作れると良いな。ということになります。
作れないにしても編集くらいは自分で出来ると良いと思います。

私も独学でWordPressを学びつつ、弊社サロンのホームページのコンサルティングをお願いしているソフトアシスタンス株式会社の四條さんの勉強会に毎月参加しています。

今までは有志の方々数名で数千円の授業料をお支払いして参加していたのですが、4月からは方針を変えて、門戸を広げて格安にワンコイン(500円)で行って頂く事になりました。

私も含め小規模の事業者で広報に悩んでいる人が沢山います。
広報にお金をかける事が出来ない。
なるべく安く効果的な広報をしたい。
となると自分でやるのが一番です。

でもどうやったら…。という方の為に四條さんが一肌脱ごうというわけで始まります。

基本的に、これからWordPressを使ってホームページを制作する意思のある方。
今現在WordPressを使ったホームページを持っているが運用に悩んでいる方限定です。

毎月第4火曜日。19時〜21時。
場所はミナパーク5階 ミーティングルーム。
参加費 500円。

初回は、4月28日(火)となります。
「Wordpressで出来ること。つまづくこと。」と題して勉強会を行います。

他人が悩んでいる事は自分自身にも当てはまりますし、他人の意見が大きな参考になると感じています。
色々な業種の方が参加しているので、見るポイントや考え方が違ってとても勉強になります。
雰囲気も良いので活発な意見交換が出来ますので、是非色々な方に参加して頂ければと思います。

参加ご希望の方は四條さんか私までメッセージを頂ければと思います。


美しく年齢を重ねることで充実した人生を!

お問い合わせ
Copyright 2017 AGENT